2025.9.20(金)
秋の気配がしてきた
今週最後の仕事日。
出勤前にベランダに出て日光浴をしてみると、これまでのような暑さ・湿気は感じない。ちょっと前から朝夕に吹く風はそれなりに心地よくなってきたし、いよいよ秋の到来か。
本日は、ややフリーな勤務。
出勤してメールチェックなどをして午前中すごし、昼休みのタイミングで外出して「喫茶室るーぶる」へ。きょうの日替わりランチは、チキンカツ。
料理を待つ間、株価チェック。
ふむふむ、きょうの日経平均はやや下げの気配かな。それでもコツコツとまた、日経平均がらみなりJ-REIT関係のETFを少しだけ買い増した。日々少しずつの買い増しなので、亀の歩みのようなスローペースながら、それでも徐々に「年間を通した配当金の均等化」が実現しつつあるから、意欲は失せない。
テーブルに届いたランチを食べながら、ふと考える。
来年65歳になると(たぶん会社から引き続き「仕事を続けて欲しい」という要請があり)パートタイム勤務へ移行するから、もう「月給」とか「ボーナス」てな形は消えてしまう。つまりは「手持ち資金の中で資産運用していくしかない」道に入るので、そろそろiDeCoの解消(一括引き出し)を考えて、その資金を「自分なりの資産運用」に加える時期なのかも。


コメント
コメントを投稿