2020.11.8(日)
読書時間
昨晩遅くから「アノニマス・コール」を読み続け、少し横になって休憩を取ったあと読書を再開して、ようやく読み終えた。そうした頃、ふとテレビに目をやっていると速報スーパーが流れてきて、どうやらあちらのメディアがバイデンさんの当確を打ったらしい。トランプさんの意志に変わりがなければ、この当確は大統領選のゴール地点とはならず、さらなる闘争の続きになるのやろか。職場のコーヒーサーバーで熱いブラックを作り、持参したお菓子いくつかと一緒に軽食タイム。まだまだ夜明けまで時間があるが、きょうは雨の心配もなさそうかな。
夜も朝も 松屋
日勤メンバーがやってきて引き継ぎをし、8時半すぎから休憩時間で外出。やっぱり朝も松屋に行き、きょうは牛めしのあたま大盛り(390円)と納豆(100円)。今月中旬まで有効の割引定期券を使うと、ゆうべの定番焼肉定食で70円、きょうの牛めしは30円の値引きになるのがありがたい。割引券は今月17日まで有効で、あと2回ぐらいは使う機会があるやろう。
英気を養う
仕事に戻り、残り時間もきっちり務めて定時退社。帰宅して新聞を読んでクロスワードパズルを解き、ソファに寝ころんで『歴史の遺訓に学ぶ 日本を拓いた偉人たち』(渡部昇一・堺屋太一)の続きを読み進め、眠くなった頃合いで布団に入って熟睡。宿直明けの日は、こうして午後1時すぎぐらいからたっぷり6時間ほど寝るのが、定番になってきた。
夜7時すぎに起き出し、YouTubeをチェック。大統領選に関してバイデンさんの勝利を鵜呑みにしないどころか、これからの動きに関してのコンテンツがいくつかアップされているので、じっくり観ていく。
及川さんので紹介されていたエポックタイムズ(THE EPOCH TIMES)のホームページを探し、日本語翻訳にかけてざっと見たけれど、興味深いものが多い。これからしばらくこのホームページを日本語翻訳で読んでみよう…とか考えた矢先に、同ページのエディション欄でジャパニーズを選んだところ、おやまあ『大紀元時報日本』という日本語版に移ってくれた。ああ、ありがたい。こちらを読めば良いわけか。
また『張陽チャンネル』は偶然初めて拝見したが、なかなかのもの。トランプさんの果たした実績(選挙公約の実現)を挙げ、彼を独裁者と呼ぶメディアの欺瞞を述べ、「天道は正義の味方、天道の裁きは公平」と述べる。この後に観た及川さんのチャンネルでも偶然、この張陽チャンネルが紹介されていて「いつも拝見している」と述べられており、不思議な巡りあわせに感慨を深くした。
松井塾の松井健太さんのも面白い。投票率なり投票数の高さを異様な数字と捉え、″いない人・亡くなった人が投票したようにカウントされてるのでは″とか″二重投票″の可能性を示唆。単に過半数をとったとか当確した、てな情報を鵜呑みにするのでなく、出てきた数値・データの検証が必要やろうと思う。
大統領選の「投開票」は終わったものの、さまざまな「数字・形」が出揃った時点で、これからは「追及」「解明」「裁き」が始まるはず。志しのある市井の人々の告白・発信も心強いし、これから進展するにつれて内部分裂やなすり合いが起きてくるのかも。そして最終的に裁かれるのは、何と誰やろうか。
👍トランプ大統領の再選は心配無用(石川新一郎)
👍バイデン勝利を信じるな(及川幸久)
👍張陽チャンネル(52回、53回)
👍アメリカ大統領選挙 数なんかおかしくね?(松井塾)
👍不正投票?投票用紙に細工(改憲君主党チャンネル)
追記。先のエポックタイムズは、″法廷解決まで大統領選の勝者を発表しない″との声明を出しているらしく、この点でも信用が置ける印象あり。また、YouTubeで大紀元ニュースっていう表記を見た記憶があったのやけど、エポックタイムズジャパンのニュース関連のコンテンツって言うことに初めて気がついた。また改憲君主党チャンネル(不正投票)に出ていたQFSとブロックチェーンという二つのキーワードで検索した所、これに関しても既にYouTubeなどにいろいろアップされており、助かった。
きょうの夕飯
サワラ(鰆)とごぼうとしし唐辛子の煮つけ、野菜とハムとリンゴのサラダ、ほうれん草と卵とウインナー炒め、かぶの漬物、納豆、豆腐と揚げの味噌汁。


コメント
コメントを投稿